pin3のブログ

仮想通貨を旅をするように、楽しむ。『仮想通貨・珍道中記』絶賛!あちこち寄り道中(笑)o(^o^)o

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔術師の魔術師5 オニールの成長株発掘法より

☆新参の投機家は相場で一発当てようと思う。 彼らは欲張りで、性急で、必要な勉強や準備はしないし、基礎的な手法や技術を習得しようともしない。 彼らは簡単な金儲けの方法を探しているが何をすべきかを学ぶ努力をしたり、時間をかけたりはしない。 ウィリ…

風邪日記…((〃´д`〃))💊③ こんな時だからこそ😃💡

弱音や泣き言。 愚痴を吐くのも、キライなピンさんです(笑) 風邪 長引いて、、、ますしかし、、、、、おっと、ストップ(笑) 言わないよ~✨✨ こんな時だからこそこそ、出来ることをやろうそして、こんな時だからこそ、目標を大きく見直す⭕とか 前向きなことを…

マーケットの魔術師 4 2019 1 29火曜日

Q 昔からの知恵として、私のリストの最後には分散投資とうのがありますか。 分散投資投資なんていうのは、無知をヘッジするようなものだ。二、三の銘柄を保有して、それらについては何でも知っているという方がよっぽど良いね。絞りに絞った方が、とてつもな…

マーケットの魔術師 3

スィーコータのコメントのユーモアにだまされてはいけない。彼の簡潔な応答の中に、真剣な知恵をたくさん残している。私にとって個人的に一番印象的だったコメントは、「皆、相場から自分の欲しいものを手に入れる」というものだった。 スィーコータが最初に…

風邪日記…((〃´д`〃))💊② 2019 1 28 月曜日

休んでる間に、新しく✨✨フォローしてくださったみなさん、ありがとうございます!やっとしんどいところ(;´Д`)ハァハァ 脱け出せたようです✨ そんな報告とご挨拶のツイートをさせていただきました。その前の写真⬆️ お礼のご挨拶と フォロワーさんへのリプやいいね…

風邪日記…((〃´д`〃))💊 2019 1 27日曜日

何だかなぁ…*1 思いのほか、しんどい今日は、早朝に目覚めたが、そのまま横になった 電源オフ、ツイートもオフ(笑)みなさん、ありがとうございます長引かせないつもりが、いやどうも…いけませんいけてません今日も寒いから、みなさんも気を付けてくださいね…

旅サラダから、思い出の島根旅🗾 2

書きたかったのは、この続き(笑)o(^o^)o #旅サラダ#松江城#島根県松江城だーーぁ!\(^-^)/松江、島根、いいな~⭕— 笑顔◎ピンさん笑う門には福✨来まくる【仮想通貨バンク&NOAH】 (@warai1234w) 2019年1月25日 玉造温泉 からの~♪ 宍道湖の天然うなぎ そして…

旅サラダから、思い出の島根旅🗾

土曜の朝は、最近、旅サラダどうもこの流れが、定着してるピンさんです(≡^∇^≡)ハハハハこの後の旅程の感想を書こうと思ったけど…140字では、たらんw推敲してるうちにブログに書こうと思った(≡^∇^≡)ハハハハhttps://t.co/pDsFrCYPrH— 笑顔◎ピンさん笑う門には…

はてなブログ、アイコン変更できたやんか~、うれしい(笑)

はてなブログのアイコン、画像変更できたーーーぁ(≡^∇^≡)ハハハハ 素朴にうれしい ただ単なることながら、素直にうれしい❗❗❗ こうやるのか~ こうやれば、よかったのね(笑) ①画像選択して←←⭕②スクロール←←←⭕③変更ポッチ←←←⭕ 画像をあげるのに、時間がかかる…

吉田兼好✨徒然草より、 自戒を込めて

吉田兼好『徒然草』(第92段)「或人、弓射る事を習ふに、諸矢をたばさみて的に向ふ。師の云はく、『初心の人、二つの矢を持つ事なかれ。後の矢を頼みて、始めの矢に等閑(なほざり)の心あり。毎度、ただ、得失なく、この一矢(ひとや)に定むべしと思へ』…

玉鷲、大金星✨😁✨✨

玉鷲✨大金星✨よくやった!!!思わず、手をたたいた(笑)座布団も飛びまくってましたね! \(^-^)/ 観てた人いるかな~❇️私は、風邪でダウンしてましたが *1 結びの一番だけ、起きて観ましたhttps://twitter.com/warai1234w/status/1088360243979902976?s=19…

マーケットの魔術師 3

Q しかし、あなたは何年もの間成功し続けてきました。以前に比べて自信を持っているのではありませんか。 トレードを始めて以来、私は今最も臆病になっている。 というのは、この業界では成功がいかにはかないものか知っているからだ。 成功するためには脅え…

個人情報の取り扱い…( ̄▽ ̄;)これは、、、💦

かるーく読んどく。 目を通しておいた方が、よろしいかと✒️ もうご存知ですか?Tポイントのニュース 私も問い合わせがあって、ちらっと調べましたら、、、、これは、まずいでしょ( ̄▽ ̄;) https://twitter.com/warai1234w/status/1088005698670055424?s=19 …

風邪っぽい…💦熱っぽい((〃´д`〃))

朝から!!??んんん、、、?いまいちなコンディションでしたが、風邪っぽい*1 早目に撃退しようと思います 夕方から、熱っぽいから、、、くしゃみも出始めてるし(笑)どこで貰ったか?(笑) マスクしてるんだけどなぁ… (>ωまだガンガン頭痛は、ないけど、や…

生涯無敗の男の故か✨「我不媚人 不望富貴」その信念故か✨「おもいおく、言の葉なくて、ついに行く、道はまよわじ、なるにまかせて。」 つづき

さて、ご存知✨黒田官兵衛「我不媚人 不望富貴」黒田如水の像が、中津のお城のたもとに立てられましたね。 『軍師 官兵衛』大河でも話題になりました。以前は、なかったですね。 防波堤とお堀の間のスペース。 ちなみに、あの像と石積を見るのに、車はあそこ…

傾く奇妙な男の恋の歌✨😁✨✨『傾奇者恋歌』

かぶけ、かぶけ~♪今宵は、この歌を酒の肴に月語り✨✨ 月語り、わかってくれる人いたら、うれしいな~o(^o^)ohttps://youtu.be/tRVkeOCBPMY 傾奇者恋歌 作詞:真間稜 北原星望 / 作曲:池毅 / 唄:角田信朗傾(かぶ)け 傾け 傾くが花よ 滾(たぎ)る慕情(こ…

マーケットの魔術師 2 2019.1.22

トレードで重要なルールは巧みな攻撃をすることではなく、巧みな防御をすることだ。毎日私は自分のポジションを間違っていると仮定してみる。自分の損切りのポイントが見えてくるんだ。 〔中略〕 英雄を気取ってはいけない。自己中心的な考え方をしてはいけ…

生涯無敗の男の故か✨「我不媚人 不望富貴」その信念故か✨「おもいおく、言の葉なくて、ついに行く、道はまよわじ、なるにまかせて。」

彼を思う時。様々な思いが、この胸に去来する。 この句に何を込め、何を伝えんとしたのか!? ここでもなお「道はまよわじ」こう歌を結ぶ。 『おもいおく、言の葉なくて、ついに行く、道はまよわじ、なるにまかせて。』 彼のその生きざま、信じる道。 貫く姿…

マーケットの魔術師 2019.1.21

『マーケットの魔術師』 日本語版の復刻にむけての序文より ●どのようなきっきでマーケットに興味を持つようになったか●過去に犯した最悪の失敗とそのことから何を学んだか●自ら構築したトレード法の裏にある概念●心理的および性格的に、自分のどういう資質…

確かに、納得✨🙆永遠の名曲だわ~🎵

ツイッターのやり取りから、聴き直しo(^o^)o 『オリビアを聴きながら』 また杏里か~wwwしかし、イイものは、イイ(≧∇≦)b https://youtu.be/TgRQP9C1M4s オリビアを聴きながら 杏里 お気に入りの唄 一人聴いてみるのオリビアは淋しい心 なぐさめてくれるから …

愛すべきノアコイン67✨色んなことが、見えたり、聞こえたり。しかし、動きは、人それぞれ

ノアノア~人の動きは、それぞれ✨『人生いろいろ』ノアクルーもいろいろ~♪ こんな話を書いておこうo(^o^)oBGMも『人生いろいろ』で、お願いします~♪ ついに0.02円この表示。これで定着から、さらに下⤵️か!? 今までの流れからいうと、そうなるのが、ノア…

春よ、こい💠早く、こい💠

気に入ったので、貼っておきます(笑) さて、世の中、日曜日。 朝一、目に入ったので、記事にしまーす!\(^-^)/ 春よ、こい早く、こい 立春✨今年は、2019年 2月4日。そしてo(^o^)o『立春朝搾り』 日本全国の銘酒が、ズラリ。フォロワーさんのイイね これで…

酒田五法をやるはずが、、お勉強より旅(笑)、、そうなりますぅ(≡^∇^≡)ハハハハ

酒田市、マジかーーー!\(^-^)/日本遺産『北前船寄港地・船主集落』 山形県酒田市。 以前、そういえばブラタモリでもその回は、観たな(笑)https://twitter.com/warai1234w/status/1086581678422650880?s=19 日本遺産になってたのね。 素晴らしい✨ 各寄港地…

似顔絵にびっくり、ありがとう✨Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

スゴい⤴️⤴️ 届いたリプに驚きました❗予期せぬサプライズに、感激しました✨ こんなステキな似顔絵(^○^) 描いてくれた方を紹介させていただきたいと思います!\(^-^)/ 作成者: 散歩師。さんツイッターは、こちら @nanofurattps://twitter.com/nanofura/statu…

愛すべきノアコイン66✨あのコインより、こっち、こちらを書きたい(笑)

あのコインから、リムるのではない(≡^∇^≡)ハハハハましてや浮気をして、あっちふらふら、こっちふらふらするわけでもない。ピンさんは、 ノアクルーのまんま❗ノアノア~ムーン✨✨を見届けますから、決して脇道にそれるわけでもナシ⭕ ※リムるを書きたい(小さい…

阪神・淡路大震災から、24年。

もう24年。まだ24年。1.17 阪神・淡路大震災。突然襲った不幸、犠牲者のご遺族の心は、まだ癒えないと思います。 心から哀悼の祈りを捧げます。合掌 あの時の自分を振り返ります。あの日の自分を思い出します。それからの月日。 あの時の自分に出来なかった…

辛いこと、嫌なこと、苦しいこと、、、そんな時は!!👍

そんな時は、チャンス✨✨✨✨✨ チャンス到来、ありがとう(^o^)/あ、り、が、と、う そう言おう❗そう言う、ことにしてる。 そういうことにしておこう(笑) 無理矢理でも 強がりでもそうする❗ いやだな~ つらいな~ くるしいなから、ああああくやしいななんでもい…

稀勢の里、、、、(*T^T)引退

朝一番、速報稀勢の里、引退。残念です。 が、しかし、これも勝負の世界。 https://twitter.com/warai1234w/status/1085337204237361152?s=19 こんなやり取りをしましたが、何事にあっても結果ですね。 そして、一番厳しい戦い。 自分との戦いに勝たねばなら…

博多の女

美 人 ご存知ですか? 日本三大美人は、どこか?? 美人なんてステキな響き(笑)昨日も「美しい心」こちらのびじんを呟きましたが、これはまたね(笑) 美人さん。綺麗な人、 美しい女性は、好きですか? はーーーーーい異論なし(≡^∇^≡)ハハハハみんな綺麗なお…

#ピンさん発信発進 📍 2019 1/13,14 終えてo(^o^)o

ピンさん発信発進と銘打って、思い立って、やってみましたo(^o^)ohttps://twitter.com/warai1234w/status/1084288422167044096?s=19 この13,14の二日間のフォロワーをまずリツイート、いいね、引用リツイート。それから、ブログを書いてる人は、ブログ紹介。…