pin3のブログ

仮想通貨を旅をするように、楽しむ。『仮想通貨・珍道中記』絶賛!あちこち寄り道中(笑)o(^o^)o

生涯無敗の男の故か✨「我不媚人 不望富貴」その信念故か✨「おもいおく、言の葉なくて、ついに行く、道はまよわじ、なるにまかせて。」 つづき

さて、ご存知✨

黒田官兵衛

「我不媚人 不望富貴」

黒田如水の像が、中津のお城のたもとに立てられましたね。



『軍師 官兵衛』

大河でも話題になりました。

以前は、なかったですね。



防波堤とお堀の間のスペース。


ちなみに、あの像と石積を見るのに、車はあそこに停めるのが、オススメです。

そこから、防波堤から川と海、そして、見上げるお城が一幅の名画のようです🙆



さてo(^o^)o🍵

彼を思うと、思い浮かぶ言葉がある。

これをひとつ紹介したい。



『立って半畳、寝て一畳、天下取っても二合半』


この心意気を忘れてはいけない✨


そして、この心持ちを持ち続けられること✨


またその心を失わない✨




「我不媚人 不望富貴」

自分を見失わないためにもその矜持を保つ。


立って半畳、寝て一畳だ❗
そう語り、教えてれた大恩人の言を忘れない❗❗


この心意気を失っては、『粋』でも何でもないしね(≡^∇^≡)ハハハハ



粋に生きる。
今に生きる。




そんな中で、めぐり会ったこの投資の世界。仮想通貨しかり、外国為替、その他。

「投資」といいながら、「投資」ではなく。投機であったり。ギャンブルまでは、まだよし。

しかし、騙し、嵌め込み。

悲しいかな己の利得のみで、動く、蠢くものも一部見受けられる。


そんなもの、そんなコト。
欲得や利に目移りしそうなとき。


ほんの少し、待ってみる。
深呼吸もいい。

大きな城を築いたあの武将なら、どう動く😃💡そんなことを考えてみるのも面白い。

歴史に、後の世に、名を残した人物たちなら、どう見るか😃💡

どう動くか、そんな時間旅行を少ししてみるのもイイですね👍







ピンさん📍ピンどめ


「今が、転換期だ。時代が変わる。チャンスだ、だから○○」


だから○○より、前は、正しい⭕

○○は⬅️そうじゃない(爆)

そうかもしれないが〰️!?
違うかもしれない?

どうなの??(笑)


それだけじゃない⭕
それだけじゃないのも正しい😉


この○○を考える。

自分で、考える。

ここからが、「投資」の第一だとピンさん📍は、そう感じます。



昨日から、読み進めている
マーケットの魔術師

彼らもそうですね😃💡

自分で考える。






2019 1 22




追記 1/23

昨日、アップしてなかった(笑)
ドンマイドンマイ(´▽σ`)σ♪


『傾奇者恋歌』

こちらを紹介したが✨📝✒️


前田慶次郎

花の慶次🌸

彼もまた信義に生きた「漢・おとこ」だったなと、思う。

あっちふらふら、こっちふらふらではなく(笑)

節操ナシでは、歴史に名は残らぬが(≡^∇^≡)ハハハハ


負け戦でも己の信念✨
たとえ旗色が、悪く劣勢でも進む。

義の為に、貫き通した生きざまが、やはり時代を超え。
人々に共感や感動を与えるのだと感じる。



一貫性のある生きざま✨
一本筋のとおった生き方を美しく感じるのは、日本男児の誇りにも通じる。


この姿勢を忘れず、今を生きる。
謙虚に自らを見つめ、今を生きる。

昨日、今日、明日へと、自らに挑戦しながら、今を生きる。


今日も素晴らしい1日になりますように✨みなさん、いつもありがとうございます!\(^-^)/


2019 1 23 10:21


o(^o^)o🍵

日本茶、うまいな(笑)