pin3のブログ

仮想通貨を旅をするように、楽しむ。『仮想通貨・珍道中記』絶賛!あちこち寄り道中(笑)o(^o^)o

旅サラダから、思い出の島根旅🗾 2

書きたかったのは、この続き(笑)

o(^o^)o




玉造温泉


からの~♪


宍道湖の天然うなぎ🍜


そして、テレビ的には行きますよね!!📺❇️

定着日本一🎌足立美術館

16年連続ナンバーワン✨🥇✨


横山大観コレクションもイイですね👍




ここへは🗾

安来市へ移動🚙💨

安来節の街。

松江市からは、少し距離ありますよ~🚙💨


ここ私、前回も前々回も実は💦💦

飛ばしてます🚙💨 f(^_^;

ですから、次のチャンスには、必ずルート上組み込む予定です🙆

『宿題を残すと必ずまた行ける』
個人的なルール、ジンクスに従って、次回のお楽しみ(^o^)/

お楽しみナンバーワンにしておこう✨🥇✨😁✨

そう思う足立美術館 (^o^)/




こんな計画


足立美術館

皆生温泉(かいけおんせん)


となると、境港をどうするか!?



今度は、石見の国から、出雲の国へ🚙💨そして、伯耆の国、因幡の国へ。


倉吉市で、ゆっくりしたいな🍜

そうそう牛骨ラーメン🍜🍥
地元の名店もo(^o^)o





この山陰の旅。

はじめての旅は、地震でした。

そのきっかけとなった

鳥取県中部地震

2016 10 21 14:07発生


あの震災以降に、足を運ぶようになりました。そんなきっかけでしたが、すっかり魅了されてしまいました✨

倉吉市の街並みの美しさ。

あの壁や屋根。
水路。

修復は進んでいるんだろうか!?
ふと思い出す。

また尋ねます。

三朝温泉😌♨️🍶も(≧∇≦)b

山陰は、温泉めぐりもオススメでーーーす!(笑)それぞれいいのよ、これがなんとも素晴らしい\(^-^)/



そうだ、思い出した😃💡

今日の旅サラダ📺❇️
あちらでも出てましたが😌♨️🍶

玉造温泉こちらも(≧∇≦)b


しかし、これは私の個人的な感想ですが(笑)

玉造温泉の🏨
あそこ行きましたけど(笑)

あそこじゃなくても他にもよかったんじゃないかなぁ?テレビ的には、スポンサーさんとの絡みかな(≡^∇^≡)ハハハハ


しかし、何だか!?
いかにも出雲の神さま尽くしみたいなのは、ちょっと、、、( ̄▽ ̄;)

フロントの左にある大きな石のご神体だか!?も、、、
実は、ちょっと、苦手💦
むしろひきました( ̄▽ ̄;)

神社に泊まる訳じゃないんだから💦と思うけど(笑)

インバウンド狙いなのかな!?
好きな人は、アリなのか?
と不思議な感覚になったあのフロントを思い出した……

テレビでは、説明してなかったですね💦編集したのかな!?あそこ結構、強烈でしたけど(笑)

やはり個人の趣味趣向だから、何とも言えないが、宗教的になにかご利益をあやかりたいのか??

ピンさん📍的には、ないわぁ~
むしろあれがなければ、よかったのになぁ~が、正直な感想です。




そうそうこちらの方が、ずっとアリな情報😃💡

玉造温泉
宍道湖のまわりも同じお湯ですよ~♪😌♨️🍶


ああああ
また行きたいなー\(^-^)/


日本全国ぐるり旅🗾

のんびりまわりまーす🚙💨




結びに。

日本は、四季があって美しい。
そして、訪れる土地にも四季がある。

四度尋ねて、まだ魅了するその土地、その国を愛したい。


いつもありがとうございます。
今日もまた素敵な1日になりますように🙆



2019 1 25
雪を眺めつつ ❄️