pin3のブログ

仮想通貨を旅をするように、楽しむ。『仮想通貨・珍道中記』絶賛!あちこち寄り道中(笑)o(^o^)o

マーケットの魔術師 3

スィーコータのコメントのユーモアにだまされてはいけない。

彼の簡潔な応答の中に、真剣な知恵をたくさん残している。

私にとって個人的に一番印象的だったコメントは、

「皆、相場から自分の欲しいものを手に入れる」というものだった。


スィーコータが最初にこれを発言したとき、私は彼がふざけているのだと考えた。

しかしすぐに彼が非常に真剣であるということがわかった。

このコメントに対する私の反射的な反応は不信だった。


ほとんどの敗者は負けたがっている、そして目標に到達できない勝者(私自身のように)は、成功を限定してしまうことで、その個人の内面にある何かを満足させているというのである。


理解するにはあまりに難しい定義である。

私の厳格な論理的思考では通常それは受け入れがたいものだが、尊敬するスィーコータの「誰もが相場から自分の欲しいものを手に入れる」という相場と人間についての非常に刺激的な考え方は、ひょっとすると真実なのかもしれないと思わざるを得ない。







エド・スィーコータへのジャック・D・シュワッガーの評。




Q あなたの成功をどう評価しますか。

僕は成功を評価などしない。
祝福する。僕は、成功は金銭的に何を得たかということではなく、その人が天職を見つけて、それを全うしていくことだと思う。


エド・スィーコータ



第1章 先物と通貨

マーケットの魔術師