pin3のブログ

仮想通貨を旅をするように、楽しむ。『仮想通貨・珍道中記』絶賛!あちこち寄り道中(笑)o(^o^)o

マーケットの魔術師 2019.1.21

マーケットの魔術師
日本語版の復刻にむけての序文より

●どのようなきっきでマーケットに興味を持つようになったか

●過去に犯した最悪の失敗とそのことから何を学んだか

●自ら構築したトレード法の裏にある概念

心理的および性格的に、自分のどういう資質が成功をつかむカギになったのか

●トレーディングで大半の人が犯す過ち、また「大多数の人の認識」の特徴である間違った考え方




これらの概念や経験といのは、ほとんどが時間を超越したものである。

本書の初版がアメリカで刊行されたとき(1989年)にマーケットで成功するために重要な資質だった条件は、今なおどれも極めて重要なものばかりだ。

一つ説明を加えるならば、マーケットを動かすのは人間の心理であり、人間の心理(恐怖や強欲などといった根本的な感情)は不変なのである。


2001年 7月

ジャック・D・シュワッガー













マーケットの魔術師

米 トップトレーダーが語る成功の秘訣


著 者 ジャック.D.シュワッガー

完訳者 横山直樹

発行者 後藤康徳

発行所 パンローリング株式会社


2015年5月3日 第14刷発行






今、手に取っています。

読み進めていこうと思いますo(^o^)o


「古典」ともいわれ!

また100年先も読まれるであろうと、高く評価されている名著ですね。


この一冊を紹介してくれた大切な友。

心より、感謝✨します。




2019 1 21 18:22





追記


不朽の名作。

「古典」と呼ばれるに相応しい名著ですね。

マーケットの魔術師

#ピンさん発信発進 📍

名著に親しむ✨そんなひとときも貴重で、大切ですね

今日は、ゆっくり読者o(^o^)o📚



今年はどれだけ、良書に出会えるか。
どれだけ読者ができるか。

読者も大切な自己投資✨
自己研鑽ですね。

しっかり時間を取ろうと思いますo(^o^)o