pin3のブログ

仮想通貨を旅をするように、楽しむ。『仮想通貨・珍道中記』絶賛!あちこち寄り道中(笑)o(^o^)o

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『百戦百勝』城山三郎先生 ✨働き一両、考え五両 【教訓】2019 5 22

『百戦百勝』に、学ぶ【教訓】先日の予告✨通り( ≧∀≦)ノ❤️今 日は、こちらで三つの【教訓】を紹介しまーす。 『百戦百勝』のために、相場で『働き一両、考え五両』を実践し勝利するには❗❗ 教訓の一侠気や義理人情にとらわれず、ソロバンに徹する。 教訓の二一…

『指揮官たちの特攻』

「お母さん」そう言って、皆、泣いていた 人間兵器「桜花」 人間ロケット、人間爆弾。人間を爆弾の中に入れて、敵に爆弾として、投下する。兵器とも呼べない「特攻兵器」 ひどすぎる。 こんな異常な世界が、こんな狂気が認められた時代があった。 人間魚雷「…

知らないことだらけ…というか、知らされてないことばかり😵💦

知らされてないことだらけ…というか…知らされてないことばかり それよりも何よりも… 知らせたくもない知られたくなくこと 最近、やっと一部報道されてますね…( ̄▽ ̄;) 読んでおいて、知っておいて、損はない❗❗❗ そんな記事です。https://gendai.ismedia.jp/a…

『秀吉と武吉』✨ 「任運自在」

『任運自在』いいですね❗❗❗ なんて素晴らしいんだ❗ まさに、海の男✨海の大名、海の王者に相応しい❗ (≧∇≦)b そう感じました⭕ 『任運自在』なんて、力強いことば✨今日一番、とても印象に残ったのが、これ\(^-^)/彼の愛したことばです‼️戦国末期瀬戸内海の村…

読んでおきたい、記事o(^o^)o 無関心では、いれませんね!

ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は共産主義者ではなかったから 社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった 私は社会民主主義ではなかったから 彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった …

『投資とお金について最後に伝えたかったこと』ダニエル&ゴードン

『投資とお金について最後に伝えたかったこと』 ダニエル・C・ゴールディ ゴードン・S・マレー 漆嶋 稔日本経済新聞出版社2011 10 21 「ダニエル、CTスキャンの結果が出た。別の脳腫瘍が見つかったよ。あと半年の命らしい」 「ゴードン、君がいつも書き…

5234から、㊗️5345人へ!皆さんへ感謝と御礼の『詩』\(^-^)/

5345名様へ心より御礼申し上げます。 ありがとうございます❗ 感謝と御礼✨その心をそえて、『詩』を贈らせて頂きました。 時アノネ時は金なりなんていうけれどね時はいのちだよ『いま』というこの時は自分の一生の中の一しゅんだからねみつを#ピンさん発 『今…

元のように、ツイッターを楽しくやるために!\(^-^)/ 2019 5 12 日曜日

笑う門には✨福✨福✨来まくるピンさんでーすヨロシクどーぞ(≡^∇^≡)ハハハハ こんな風にニコニコ✨✨ご挨拶をさせて頂いてから、大好き❤️なツイッターでのお付き合いが始まります!\(^-^)/ 楽しく、仲良く⭕ 明るく、元気に、ニコニコ✨✨和気あいあい~♪そんなツ…

八重の桜🌸 八重桜が綺麗な時期 2019 5 11

八重桜もう躑躅も美しい。 石楠花も見に行きたい。 とはいうもののこれだけ、急に暑くなると…お花は、どうでしょうか? 春から夏にかけて、色んな花が咲き、薫るのは、うれしいですねお花大好き❤️見ると幸せな気持ちにしてくれますね。美しい✨ そして、癒さ…

読書📖👓に、想う。書籍とも出逢い!!

目に入ったので、読んでみることにしました!\(^-^)/ 一冊の書籍との出会い。多くの人生が、語られる。人物や人格が、描かれるならば、「出逢い」が、相応しいだろうか。 そんな書籍に、めぐり逢いましたo(^o^)o 気になったので✨気になるものは、手に取る…

『百戦百勝』城山三郎先生 ✨働き一両、考え五両

「働き一両、考え五両」これが、一貫したテーマです❗これが、深い (≧∇≦)b 「一攫千金を夢見て、株の世界で大成功者となった者は少ない。 (中略)株世界に原則を取り入れ、あらゆる新情報から百戦百勝。“相場の神様”といわれた人物をモデルにしての痛快小説。…

『霖雨』 廣瀬淡窓 ✨ 廣瀬久兵衛

『霖雨』読了ありがとうございました!\(^-^)/ ことごとくよろし しばらくこの読後感に、ひたりたいo(^o^)o さて!これまでの葉室先生の作品とは、 少し趣が違うなぁと読み進めてきましたが、いろいろと思うところあります。 初出本書は、月刊文庫『文蔵』…

どうでもいいものは ✨相田みつをさん 2019 5 6

どうでもいいものはどうでもいいんだよ いちばん大事なことに 一番大事な いのちをかけてゆくことだ みつを ✨✨✨とても大事なことですよね!!\(^-^)/ 感じ方は、きっと人それぞれですが o(^o^)o 素朴なことばで、ありのままの気持ちを伝える 相田みつをさ…

『霖雨』 廣瀬淡窓 ✨ 廣瀬三郎右衛門

「まことに、まことに学問とはよきものじゃな。ひとに安らぎを導いてくれる」 「さようなものでしょうか」 父(廣瀬三郎右衛門) から教えられる気がして淡窓は訊いた。 「そうじゃとも。この世に正しきこと、尊ぶべきことがあると知れば、ひととして生きてい…

『荒城の月』 🌕 🏯 2019 5 4

春高楼の花の宴えんめぐる盃かげさして 千代の松が枝わけいでしむかしの光いまいずこ 秋陣営の霜の色鳴きゆく雁の数見せて 植るつるぎに照りそいしむかしの光いまいずこ いま荒城のよわの月替わらぬ光たがためぞ垣に残るはただかつら松に歌うはただあらし 天…

最近よく見かけるデータですね~♪年収1億円以上

◆<年収1億円overの職業の割合>株・為替などのトレーダー 56.4% 超一流企業の給与所得者 31.8% 事業所得者 7.8% 不動産所有者 2.8% 作家・ミュージシャン 1.2% かなり興味深いデータ 労働収入の限界が見えてきた等のコメントもありますが!?受け止め…

頭痛😵💥

なんだか…頭が痛い… なんでかな!?( ̄▽ ̄;) 季節の変わり目だからか!? 今日は、早目に休もう… そう思います。 おやすみなさい 2019 5 2 21:16

新しい時代に思う、平和を願う✨ 2019 5 1

戦争のない平和な時代であって欲しい。 災害や悲惨な出来事のない時代であって欲しい。 改元 なぜか? 報道を観ていると… 戦前回帰。 「いつか来た道」 そんな悲しく愚かな道へ戻らないで、欲しい。 浮かれた? 浮っついた?何も変わらないのに! 何かが、突…