pin3のブログ

仮想通貨を旅をするように、楽しむ。『仮想通貨・珍道中記』絶賛!あちこち寄り道中(笑)o(^o^)o

『秀吉と武吉』✨ 「任運自在」

『任運自在』

いいですね❗❗❗


なんて素晴らしいんだ❗


まさに、海の男✨

海の大名、海の王者に相応しい❗
(≧∇≦)b


そう感じました⭕




『秀吉と武吉』
目を上げれば海

城山三郎 先生


f:id:Pin3:20190517222930j:plain




戦国末期瀬戸内海の村上水軍を率いて独立自存の勢力を誇っていた海賊の総大将・村上武吉


毛利一族などとの争いの末に獲得した徴税件と領土が、天下統一を狙う豊臣秀吉に奪われそうになった時、

武吉はいかにして、それと戦ったのか。


いかなる権力にも臣従することなく、己の集団を守り抜いた武吉の生涯。


時代の転換期における指導者のあり方を示唆した歴史小説




瀬戸内海主要図と

中国・九州主要図を

アチコチ地図と位置を眺めながら🗺️

確認しながら、読み進んでます(笑)

f:id:Pin3:20190517223008j:plain


「旅」の話も少し(笑)

🚢 所縁の地⛵

こちらは、断然オススメ✨


村上水軍博物館

こちらめちゃめちゃ、感動しました!!

また行きたーい\(^-^)/


http://museum.city.imabari.ehime.jp/suigun/





お茶の席のお話

こちらもどうぞo(^o^)o🍵


『禅源諸詮集都序』巻上
不斷不修、任運自在、方名解脱。

断ぜず修せず、任運自在なるを、方に解脱と名なづく。



「任運自在」出典ですo(^o^)o🍵




さてさて
今日は、この辺でまたね~♪



2019 5 17 金曜日 22:27