pin3のブログ

仮想通貨を旅をするように、楽しむ。『仮想通貨・珍道中記』絶賛!あちこち寄り道中(笑)o(^o^)o

『百戦百勝』城山三郎先生 ✨働き一両、考え五両 【教訓】2019 5 22

『百戦百勝』に、学ぶ【教訓】先日の予告✨通り( ≧∀≦)ノ❤️今 日は、こちらで三つの【教訓】を紹介しまーす。 『百戦百勝』のために、相場で『働き一両、考え五両』を実践し勝利するには❗❗ 教訓の一侠気や義理人情にとらわれず、ソロバンに徹する。 教訓の二一…

『指揮官たちの特攻』

「お母さん」そう言って、皆、泣いていた 人間兵器「桜花」 人間ロケット、人間爆弾。人間を爆弾の中に入れて、敵に爆弾として、投下する。兵器とも呼べない「特攻兵器」 ひどすぎる。 こんな異常な世界が、こんな狂気が認められた時代があった。 人間魚雷「…

知らないことだらけ…というか、知らされてないことばかり😵💦

知らされてないことだらけ…というか…知らされてないことばかり それよりも何よりも… 知らせたくもない知られたくなくこと 最近、やっと一部報道されてますね…( ̄▽ ̄;) 読んでおいて、知っておいて、損はない❗❗❗ そんな記事です。https://gendai.ismedia.jp/a…

『秀吉と武吉』✨ 「任運自在」

『任運自在』いいですね❗❗❗ なんて素晴らしいんだ❗ まさに、海の男✨海の大名、海の王者に相応しい❗ (≧∇≦)b そう感じました⭕ 『任運自在』なんて、力強いことば✨今日一番、とても印象に残ったのが、これ\(^-^)/彼の愛したことばです‼️戦国末期瀬戸内海の村…

読んでおきたい、記事o(^o^)o 無関心では、いれませんね!

ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は共産主義者ではなかったから 社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった 私は社会民主主義ではなかったから 彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった …

『投資とお金について最後に伝えたかったこと』ダニエル&ゴードン

『投資とお金について最後に伝えたかったこと』 ダニエル・C・ゴールディ ゴードン・S・マレー 漆嶋 稔日本経済新聞出版社2011 10 21 「ダニエル、CTスキャンの結果が出た。別の脳腫瘍が見つかったよ。あと半年の命らしい」 「ゴードン、君がいつも書き…

5234から、㊗️5345人へ!皆さんへ感謝と御礼の『詩』\(^-^)/

5345名様へ心より御礼申し上げます。 ありがとうございます❗ 感謝と御礼✨その心をそえて、『詩』を贈らせて頂きました。 時アノネ時は金なりなんていうけれどね時はいのちだよ『いま』というこの時は自分の一生の中の一しゅんだからねみつを#ピンさん発 『今…

元のように、ツイッターを楽しくやるために!\(^-^)/ 2019 5 12 日曜日

笑う門には✨福✨福✨来まくるピンさんでーすヨロシクどーぞ(≡^∇^≡)ハハハハ こんな風にニコニコ✨✨ご挨拶をさせて頂いてから、大好き❤️なツイッターでのお付き合いが始まります!\(^-^)/ 楽しく、仲良く⭕ 明るく、元気に、ニコニコ✨✨和気あいあい~♪そんなツ…

八重の桜🌸 八重桜が綺麗な時期 2019 5 11

八重桜もう躑躅も美しい。 石楠花も見に行きたい。 とはいうもののこれだけ、急に暑くなると…お花は、どうでしょうか? 春から夏にかけて、色んな花が咲き、薫るのは、うれしいですねお花大好き❤️見ると幸せな気持ちにしてくれますね。美しい✨ そして、癒さ…

読書📖👓に、想う。書籍とも出逢い!!

目に入ったので、読んでみることにしました!\(^-^)/ 一冊の書籍との出会い。多くの人生が、語られる。人物や人格が、描かれるならば、「出逢い」が、相応しいだろうか。 そんな書籍に、めぐり逢いましたo(^o^)o 気になったので✨気になるものは、手に取る…

『百戦百勝』城山三郎先生 ✨働き一両、考え五両

「働き一両、考え五両」これが、一貫したテーマです❗これが、深い (≧∇≦)b 「一攫千金を夢見て、株の世界で大成功者となった者は少ない。 (中略)株世界に原則を取り入れ、あらゆる新情報から百戦百勝。“相場の神様”といわれた人物をモデルにしての痛快小説。…

『霖雨』 廣瀬淡窓 ✨ 廣瀬久兵衛

『霖雨』読了ありがとうございました!\(^-^)/ ことごとくよろし しばらくこの読後感に、ひたりたいo(^o^)o さて!これまでの葉室先生の作品とは、 少し趣が違うなぁと読み進めてきましたが、いろいろと思うところあります。 初出本書は、月刊文庫『文蔵』…

どうでもいいものは ✨相田みつをさん 2019 5 6

どうでもいいものはどうでもいいんだよ いちばん大事なことに 一番大事な いのちをかけてゆくことだ みつを ✨✨✨とても大事なことですよね!!\(^-^)/ 感じ方は、きっと人それぞれですが o(^o^)o 素朴なことばで、ありのままの気持ちを伝える 相田みつをさ…

『霖雨』 廣瀬淡窓 ✨ 廣瀬三郎右衛門

「まことに、まことに学問とはよきものじゃな。ひとに安らぎを導いてくれる」 「さようなものでしょうか」 父(廣瀬三郎右衛門) から教えられる気がして淡窓は訊いた。 「そうじゃとも。この世に正しきこと、尊ぶべきことがあると知れば、ひととして生きてい…

『荒城の月』 🌕 🏯 2019 5 4

春高楼の花の宴えんめぐる盃かげさして 千代の松が枝わけいでしむかしの光いまいずこ 秋陣営の霜の色鳴きゆく雁の数見せて 植るつるぎに照りそいしむかしの光いまいずこ いま荒城のよわの月替わらぬ光たがためぞ垣に残るはただかつら松に歌うはただあらし 天…

最近よく見かけるデータですね~♪年収1億円以上

◆<年収1億円overの職業の割合>株・為替などのトレーダー 56.4% 超一流企業の給与所得者 31.8% 事業所得者 7.8% 不動産所有者 2.8% 作家・ミュージシャン 1.2% かなり興味深いデータ 労働収入の限界が見えてきた等のコメントもありますが!?受け止め…

頭痛😵💥

なんだか…頭が痛い… なんでかな!?( ̄▽ ̄;) 季節の変わり目だからか!? 今日は、早目に休もう… そう思います。 おやすみなさい 2019 5 2 21:16

新しい時代に思う、平和を願う✨ 2019 5 1

戦争のない平和な時代であって欲しい。 災害や悲惨な出来事のない時代であって欲しい。 改元 なぜか? 報道を観ていると… 戦前回帰。 「いつか来た道」 そんな悲しく愚かな道へ戻らないで、欲しい。 浮かれた? 浮っついた?何も変わらないのに! 何かが、突…

『雨と詩人と落花と』 廣瀬旭荘

『雨と詩人と落花と』葉室 麟先生の作品です。最後の作品です。 直木賞受賞作 『蜩の記』それ以来のファンでした。 凛として、力強く生きる姿。 人間愛を描く数々の作品に魅了されてきました。 早すぎる死を知ったのは、ごく最近のことです。平成の終わりに…

平成のことは、平成の内に 📕📕📕図書館記念日

平成のとこは、平成の内に!! \(^-^)/ 2019 4 29 にあげるはずが(笑) 紹介された書籍も全部、読んでしまわねば!\(^-^)/ それから 探していたのもありました。 それから! こちらも!\(^-^)/ @Raina_LoveLions ライナちゃーーんあったーーー\(^-^)/…

平成もいよいよ、あと2日o(^o^)o

平成を振り返ると、長くなるので(笑) (≡^∇^≡)ハハハハ 平成の終わりにはじめたこと!これについて!\(^-^)/ ツイッターでも最近、よく呟いてましたが「平成のとこは、平成内に」 ハーイ(*>∇<)ノこれ❗ピンさんにとっては❗❗ ①ツイッター②ブログ③バイナリー…

『龍が哭く』河井継之助 ✨ 読了 2019 4 27

「この実りの光景が良いものに見えぬ者も多いさ」 継之助の言葉に、「えっ」と驚いた顔で彦助は振り返った。 「だから国が乱れる。日本がとか、幕府の一大事とか、大きなことばかり言うことで己も大きくなった気でいる連中は、大事なことを忘れているのだ。…

河井継之助と土方歳三 2019 4 26

どちらも素晴らしい作品でした! \(^-^)/ どちらも「旅」へ誘う作品でした! \(^-^)/ この10連休のわざわざ混んでるタイミングは、パス(笑)いそがしく、あわてて、回りたくはないですから、別のタイミングですが まず妄想、空想の時間旅行✨ から始めよう…

『龍が哭く』河井継之助 ✨ 藩政改革 2019 4 25

「登用せらるること、旭日の昇るが如く、その裁断、江河の流るるが如し」慶応元年に外様吟味役に就いてから死ぬまでに見せた、河井継之助の鮮やかな手並みの数々を評した言葉だ。 これまで雌伏を強いられ続けた継之助は、いったん政の場に解き放たれるや、ま…

ネット依存、SNS依存…😵💦

ネット依存、SNS依存…(;>_<;) 中毒性が、あるらしい…(;>_<;) 気を付けないと…こわい((( ;゚Д゚))) さんまさんの『ホンマでっかTV』での解説が少し気になった…(;>_<;) 薬物依存と同様の脳内物質が、分泌されるとか…(;>_<;) 気を付けないといけませ…

笑う門には✨福✨福✨福✨来まくるピンさん📍でーすヨロシクどーぞ(≡^∇^≡)ハハハハ

お陰さまで❗5123人㊗️達成ありがとうございました❗うれしい( ≧∀≦)ノ 平成のことは、平成の内に5000人✨目標クリアしたので、上乗せ作戦実施中 (≧∇≦)b ということで❗❗はじまりました⭕ 始まってます⭕みなさんもどうぞ、どうぞ レッツ✨エンジョイリツイート ㊗️5…

『歳三 往きてまた』2019 4 22 近藤勇 大久保大和

大久保大和近藤勇の変名ですね。 内藤隼人土方歳三の同じく、変名。 流山で、捕らわれた時に、新政府軍に対して、名乗ったのが大久保大和 囚われの身となった近藤勇の処遇は、歴史にある通り。武士としてではなく、罪人として、酷い仕打ちを受けます。 『歳…

『歳三 往きてまた』 2019 4 21 内藤隼人

周りに新撰組隊士がだれもいないというだけで、彼はいつになく気を抜いている。 新撰組副長土方歳三ではなく、旧幕府陸軍参謀内藤隼人でもなく、ただの歳三の顔に戻り、薄暗くなりかけた部屋の中、手枕を作りだらしなく寝転んで目を閉じている。 こんなふう…

あっ、、、、日付がまわった(笑) 2019 4 20 土曜日 24時すぎたーー😵💦

あああああ日付が… 思わずツイッターランドに熱中してしまってた(笑) リプ✨うれしい( ≧∀≦)ノリプ✨返したりリツイートしたり それから、思うこと、感じることを呟いたり❗ これを呟いたのと(笑)ツイッター楽しんでるかーい…⁉️自分らしくマイペースでやるのが1…

平成のことは、平成の内に 2019 4 19金曜日

平成のことは、平成の内に そんなことを考える今日この頃。 やり残し。やりたかったこと。まだやろうと思っていること。 ケリをつけないと、いけませんね! \(^-^)/ しっかり仕上げて、新時代へ✨ 今日は、ツイッターもお休みで!! やりたいことに「集中」…