pin3のブログ

仮想通貨を旅をするように、楽しむ。『仮想通貨・珍道中記』絶賛!あちこち寄り道中(笑)o(^o^)o

『投資の大原則』 ✨市場以上に賢いものはない 🖊️ジェイソン・ツバイク

『ウォールストリート・ジャーナル』の金融コラムニスト、ジェイソン・ツバイクは次のように述べている。



私は多くの人の「自信とやる気を奪っている」とよく非難される。

というのは、市場に勝とうという人を誰も信用しないからである。


私がまったく必要でないと思う情報が、そこでは大切な情報とされている。

個人的にいえば、その情報が究極の自信とやる気のもととなっているようだ。

これから相場がどうなるのかというすべての(あらゆる人の)情報をいち早く手に入れれば、長期的には他の投資家よりも成績を上げられるだろう。

しかし、そんなことは不可能だ。


「すべての情報をいち早く手に入れることはできないのだから、私は株式市場には深入りしない」というのが、賢明な策である。


みんなが知っているニュースは、何の役にも立たない。とも(笑)


『投資の大原則』より



咀嚼したい、大切な✨アドバイスですね(≧∇≦)b


2019 4 7 日曜日 21:31