pin3のブログ

仮想通貨を旅をするように、楽しむ。『仮想通貨・珍道中記』絶賛!あちこち寄り道中(笑)o(^o^)o

『投資の大原則』 ✨市場以上に賢いものはない ✒️アプトン・シンクレア

『市場以上に賢いものはない』

こちらの話も引用し、書き留めておこうと思う。




ほとんどの投資家に、株式市場の平均以上によい成績を出すことはできないのだ、ということを理解させるのは難しい。

投資のプロでさえ、この事実を認めようとしてない。


プロの人たちは、最も値上がりしそうな株を選んで買っているのだと思うことで、高額の報酬を得ているのだから、これが市場の冷厳な事実である。


市場はときどき突然値上がりしたり、値下がりしてりして、人々を振り回す。

株式相場の動きを予想するにしろ、個別の株を選択するにしろ、いつもその判断が当たっている人など、世の中にはほとんどいない。



作家のアプトン・シンクレアは、100年も前に

「本当は自分はわかっていないのにそこから収入を得ている人に、自分はわかっていないということを理解させるのは困難である」と述べている。


『投資の大原則』より



何とも筆者からの痛烈で、皮肉な例えですが…😵💦



それこそが!


『市場の冷厳な事実』であり

まさに!
『市場以上に賢いものはない』

との筆者の結論。




自分が目にし、耳にするニュース。

それらを聞くころには、すべて株式市場の価格にもう織り込まれてしまっている。とも…😵💦





昨日のジェイソン・ツバイクのコラムにあるように

『すべての情報をいち早く手に入れることはできないのだから、私は株式市場には深入りしない』



これら、先人からの教訓を活かす行動を取らねばと思う今日この頃。





2019 4 8 月曜日 16:38


ピンさん📍覚書

ところが…( ̄▽ ̄;)
どっこいそれがなかなか(笑)
そんな自分自身を反省しつつ…

あぁ月曜日(爆)💦