pin3のブログ

仮想通貨を旅をするように、楽しむ。『仮想通貨・珍道中記』絶賛!あちこち寄り道中(笑)o(^o^)o

『投資の大原則』 The Elements of Investing ✨市場以上に賢いものはない

「市場以上に賢いものはない」


『投資の大原則』より





f:id:Pin3:20190330212257j:plain



あのとき、運用プロのアドバイスを聞いていればこの金融危機も乗り切れただろう、などと微塵も考えてはならない。



(中略)




プロのファンド・マネージャーの運用するファンドの現金比率は、市場の天井で最低、大底で最高という傾向を持っている。


つまり、天井まで買い上がり、大底まで売り下がる。


高く買って安く売っているわけだ。



「明らかに割安だ」とか

「割高だ」という解説は後講釈でしかない。






伝説の投資家
バーナード・バルークは、かつてこう述べたことがある。

「いつも安いときに買い、高くなったら売る、というマネージャーがいるとしたら、その人は嘘つきだ」





ディメンショナル・ファンド・アドバイザーのレックス・シンクフィールドは、これを皮肉って、

「市場がうまく機能しないと考えているのは、三種類の人たちだけだ。

キューバ人と北朝鮮の人たち、それとアクティブ運用をしているマネージャーだ」と言っている。





以上、笑えない、笑える話ですが(笑)

よぉーーーく、読むと笑いながら、
頷けますね(≧∇≦)b





まさに⭕

「市場以上に賢いものはない」



だからどうしたら、いいのか…❔❕

では、どうする❕❔





長くなったので🎵(笑)

それは、また今度(^o^)/



ほなまた➰👋😃



2019 3 27 土曜日 21:20