pin3のブログ

仮想通貨を旅をするように、楽しむ。『仮想通貨・珍道中記』絶賛!あちこち寄り道中(笑)o(^o^)o

マーケットの魔術師7 ジェームス・B・ロジャーズ・ジュニア 2019 2 14

Q 相場に関して、大衆の最大の謝りは何ですか。



相場は常に正しいと思うこと。

相場はほとんど間違っている。

君も納得すると思う。






Q 他には。



古くから言われている相場の知恵などには決して従ってはいけない。

相場の逆を行くことを学ばなければならない。

裸の王様を見つけられるように、自分自身で考える方法を学ばなければならない。

ほとんどの人はそれができない。



みんなトレンドに乗りたがる。

「トレンドはフレンド」だという。

それはシカゴにおいて数分間だけ有効なだけだ。

大体は他人に追従していては大金持ちにはなれない。

しばらくはそれで稼げるけれども、勝ち続けるのは難しい。






Q しかし、実際のあなたのトレードのスタイルは何年間もトレンドに乗るというものですよね。

今の話と矛盾しませんか。





経済的に裏付けられたトレンドと今言ったトレンドは違う。

需給関係の変化をいち早く知り、いち早く買いに出なければならない。

そして、何年間もつづく相場のときだけ買いに出なければならない。



これに対して私が言う「トレンドフォロー」とは、単に相場が上がっているから買い。

下がっているから売るというものだ。





マーケットの魔術師』より
第3章 好対照のふたり

ジェームス・B・ロジャーズ・ジュニア





そうです!

世界三大投資の一人
ジム・ロジャーズといった方が、親しみ易いですかね。




彼のアドバイスは、とても過激で、かつ刺激的。

そして、痛烈で、パンチもあり👊😠
批判的ですね!(笑)




このつづきもおもしろいので、次回もお楽しみに❗❗



長くなるので、今日はここまでo(^o^)o



2019 2 14 木曜日
ハッピーバレンタインデー💝