pin3のブログ

仮想通貨を旅をするように、楽しむ。『仮想通貨・珍道中記』絶賛!あちこち寄り道中(笑)o(^o^)o

友人から勧められた一冊

城山三郎

『百戦百勝』


「働き1両、考え5両」



久しぶり電話が鳴った。

というか、携帯に電源をいれてなかった。




たまたまブログを書こうと、電源を入れた時に、懐かしい名前が表示されていた。



久しぶりに聞いた声、話題。

メッセージを貰っていたことにも気づかなかった…。



電源も入れない。
電話も見ない。
そんな時間を作っていた数日。


タイミングよく、繋がった。

話しが出来て、よかった。



今回のことも伝えた。



本当に久しぶりに話せた。


次に、会うときは、お互い元気に再会しようと約束をした。

健康でいること。
元気でいること。

安全無事故。

当たり前の事だけど、よかった当たり前じゃない。


平凡で、普通にいれることに感謝する。


そんな話も出来た。




そんな話題の中で『百戦百勝』

課題図書を出された(笑)
宿題みたいだけど、これも読んでしまおう。

彼の紹介する書籍は、毎度、面白い。
きっと意味のある1冊になる。


ありがたい。





2019 3 9 土曜日 23:40