pin3のブログ

仮想通貨を旅をするように、楽しむ。『仮想通貨・珍道中記』絶賛!あちこち寄り道中(笑)o(^o^)o

ジェームス・B・ロジャーズ・ジュニア 最後に何か一言。その答え! 2019 2 17

良い投資とは確かに常識にすぎない。


しかし、常識を持っている人がほとんどいないということは驚きだ。


ほとんどの人がまったく同じシナリオを見、

まったく同じ事実を見れるのに、

何が起こるかはわからない。


90%の人々が同じことに注目するが、
良い投資家、

君の言い方で言えば良いトレーダーは何か別のものを見ている。


過去の常識から抜け出す能力を持つのはそれほど常識的なことではない。






ジム・ロジャーズのインタビューを終えた著者の感想もいい✨(≧∇≦)b



彼のトレードの原則の多くは、すべてのトレーダーにとって非常に有益である。



しかし、(中略)

…そして、このあたりもスゴい❗
ハッキリ書くのもいい(笑)ただし







警告!

未熟な者がここに述べた方法を適用しようと努力しても、資金的な破滅に通じる可能性がある。




損をしているポジションは、どのようなときにホールドすべきか、手仕舞うべきかを知る。


相場が自分に不利な方向に動いているのは、当初の分析の欠陥のためならば(例えば、ある重要なファンダメンタルの要素を見落していたような場合)、


ロジャーズの言うように
「ファースト・ロスはベスト・ロス」である。


しかし、相場は不利な方向に動いていても、当初の自分の分析が正しいと確信できるならば、ヒステリーが終わるまで眺めていればよい。


この後者の条件は、それに伴うリスクを十分に把握できるトレーダーのみが応用すべきことを忠告しておく。




マーケットの魔術師

第三章 好対照のふたり

ジェームス・B・ロジャーズ・ジュニアより






忠告しておく!

これで、締め括ってるところが、オモロイ(≧∇≦)b


じっくり味わいたい!
そして、身につけなければならんな✨



2019 2 17 日曜日 19:51



おっ📺❇️

いだてん

今夜は、おもろいかな(笑)

さて❕❔ヽ(*´∀`)ノ♪