pin3のブログ

仮想通貨を旅をするように、楽しむ。『仮想通貨・珍道中記』絶賛!あちこち寄り道中(笑)o(^o^)o

『歳三 往きてまた』 2019 3 21 京から

京から伏見、淀、大阪へと川が流れる。


京の鴨川が伏見西部下鳥羽で、西高瀬川と合流し、桂川へと流れ込む。



その桂川と伏見南部を流れる宇治川
さらに南東から流れ込む木津川が、
山崎の辺りで合流し、
淀川となり、


大阪へと流れ落ちるのだ。




敗走する。
幕府軍について、書こうと思いましたが(笑)






このくだりだけで、京から大阪への「旅」へ行きたくなりますね。


関西、旅したくなった(笑)




先ほど、ツイッターでフォロワーさんに、今日はどんな曲を聴きましょう🎵


なんてやり取りがありましたo(^o^)o




新撰組

白虎隊


から、やはり『愛しき日々』を連想しましたが🎶





この京都から、大阪のへの川の流れ。
大阪の海へ。



素敵な1曲を思い出した😃💡


『悲しい色やね』


これやん(≧∇≦)b



おっと!!

今夜は、久しぶりの脱線ブログだ
(≡^∇^≡)ハハハハ



ありがとうございます✨
まいどおおきに💛





イェーイ🎶


ということで、名曲をどうぞ❤️




2019 3 21 春分の日🌸 21:45


本日のオススメo(^o^)o
DJピンさん📍より、愛を込めて❤️

アナタへ




作詞:康 珍化、作曲:林 哲司、唄:上田正樹
1 にじむ街の灯を ふたり見ていた
  桟橋に停めた 車にもたれて
  泣いたらあかん 泣いたら
  せつなくなるだけ
  Hold me tight 大阪ベイブルース
  「俺のこと好きか」 あんた聞くけど
  Hold me tight そんなことさえ
  わからんように なったんか
  大阪の海は 悲しい色やね
  さよならをみんな ここに捨てに来るから

2 夢しかないよな 男やけれど
  一度だってあんた 憎めなかった
  逃げたらあかん 逃げたら
  くちびる噛んだけど
  Hold me tight 大阪ベイブルース
  河はいくつも この街流れ
  恋や夢のかけら みんな海に流してく
  Hold me tight 大阪ベイブルース
  今日でふたりは 終わりやけれど
  Hold me tight あんたあたしの
  たったひとつの 青春やった

  Hold me tight 大阪ベイブルース
  今日でふたりは 終わりやけれど
  Hold me tight あんたあたしの
  たったひとつの 青春やった
  Hold me tight...