pin3のブログ

仮想通貨を旅をするように、楽しむ。『仮想通貨・珍道中記』絶賛!あちこち寄り道中(笑)o(^o^)o

めちゃくちゃいい番組だった📺❇️もう再放送観たい!!

泣くね、泣かす(*T^T)

思わず唸ったわ。



命懸けの真剣勝負。

板子一枚下は、地獄。

海の上での格闘。





「潮目のかわり」

いいとき、わるいとき。

獲れる日、獲れない日。

勝負のあや、駆け引き。

醍醐味。


一本突き

高台から、狙う。

突き棒、一本で、狙い撃つ!



兄弟船🚢

あの名曲もよみがえる。


こっちもだな(笑)

豊後鶴御崎、男の港~♪




もう再放送が、楽しみな番組を久しぶりに観た❗

こんなドキュメンタリーなら、もっとやってほしい❗❗



大分県の方言もいい(≧∇≦)b

あのお国なまりが、いい(≧∇≦)b


老兄弟の話す、本音が、胸を打つ(*T^T)



効率がいいとか?
わりに合うとか?
儲かるとか?
そんなんじゃない!

「金やねぇんよのう」

男のことばを聞いた。
誇り高き漁師の生きた言葉を聞いた。


生きざまを物語るその一言に、すべてを物語っていた。

素晴らしい番組✨
ありがとうございました!\(^-^)/



みなさんも良ければ、是非とも📺❇️

再放送を見てみてください。

断然、オススメ✨



カッコいいの一言です⭕(≧∇≦)b








実感ドドド!「巨大カジキマグロに挑む“突きん棒漁”~対馬海峡・老兄弟の闘い~」


腕と勘だけを頼りに、もり1本で船上から獲物をしとめる“突きん棒漁”。今は姿を消しつつあるこの原始の漁を続ける兄弟がいる。大分県臼杵市の高野正光さん(73)と英人さん(68)。鋭い眼光で狙うのは、巨大なカジキマグロ。大物になると優に200キロを超える。秋から冬にかけて、対馬海峡で巨大カジキマグロを追いかけた2人の3か月に及ぶ船上生活に密着。格闘の日々と、“突きん棒漁”にかける老兄弟の覚悟に迫る。

【キャスター】永井伸一





2019 2 1 20:27


九州だけかな?
全国版で、あるといいなぁ✨




追記

再放送

2/2 午前7:35~8:00




これも貼っとこう(笑)

https://sp.uta-net.com/movie/1028/