pin3のブログ

仮想通貨を旅をするように、楽しむ。『仮想通貨・珍道中記』絶賛!あちこち寄り道中(笑)o(^o^)o

『投資の大原則』 ✨市場予測と、どうのように付き合うか?

これ!!!\(^-^)/


ホントに⭕

とてもシンプルだけど、すごく深い(≧∇≦)b






カリフォルニア大学生バークレー校のフィリップ・テトロック教授は、専門家による経済予測が当たる確率について、長期にわたってこれまでにない大がかりな調査を行った。


25年間に300人の専門家の予想はサイコロを振って決めるよりは、かろうじてマシというものだった。


皮肉なことに、有名なエコノミストと呼ばれる人ほど、その予想は当たっていない。



では、投資家として、あなたは市場予測とどのように付き合っていくべきか?



答えは … 😁

f:id:Pin3:20190401203818j:plain


🎲🎲🎲


ツイッターで、呟きましたが(≧∇≦)b

答えが、ホントに、ホントに、深い⭕


とても示唆に富んでますね❗



もう一度✨紹介します。





投資家として、あなたは市場予測ーー

株式市場の今後の動向

金利予測

マクロ経済の予測などーーと

どのように付き合っていくべきか?




答え:

予測は考えに入れないことだ。


予測をしなければ、時間の節約にもなり、無用な心配をしないですみ、お金もかからない。





バートン・マルキール
チャールズ・エリス 共著

『投資の大原則』より




🎲🎲🎲

これをよくよく見れば、考えれば、そして、理解できれば (≧∇≦)b

これから動き方がまったく変わります。



なぜなら😃💡

『予測は考えに入れないこと』


これって、すごくないですか(笑)(≡^∇^≡)ハハハハ


ピンさん📍
マジで、強烈な1発をバチンともらいました(笑)

インパクト大❗❗❗



この一節に出会っただけでも感激✨(≧∇≦)b


そして、一年前にこの一冊を読んでいればと、改めて思いました。

そしたら、2018年の過ごし方も違ったなぁ~♪(≡^∇^≡)ハハハハ




ほなまた~➰👋😃


2019 4 1



令和
新年号、発表の日o(^o^)o