pin3のブログ

仮想通貨を旅をするように、楽しむ。『仮想通貨・珍道中記』絶賛!あちこち寄り道中(笑)o(^o^)o

『投資の大原則』 The Elements of Investing

『投資の大原則』
The Elements of Investing


著者
バートン・マルキール
チャールズ・エリス

日本経済新聞社

初版 2010.11.22




f:id:Pin3:20190324204429j:plain





これ!

簡単だけど!!

超✨おもしろいよ~♪

\(^-^)/



他の投資本みたいに、取っつきにくくないのもイイですよ(≧∇≦)b


訳者
鹿毛雄二、鹿毛房子

このお二人が、イイのかな!!


f:id:Pin3:20190324204429j:plain







序文の一部を紹介しますね😃💡


『敗者のゲーム』チャールズ・エリス



ウォール街のランダム・ウォーカー』バートン・マルキール



共著者の二人は、すでに上記の二冊。

証券投資に関する最高の作品を書いている。



「では、なぜこの二人が、古典ともなっている本と同じテーマに取り組んだのか?

その背景には、これまで個人投資家に対するアドバイスは混乱を極め、まともなものがほとんどなかったという悲しむべき事実がある。


そこで、二人は一般の読者を念頭において、アインシュタインの『できるだけシンプルに、しかし、シンプルすぎないように』、

原理・原則にしぼって書くように心がけている。」


二人を投資の世界を代表する偉大な思想家とも紹介して、序文を寄せている

デイビッド・スウェンセン
イェール大学財団基金運用責任者


彼の序文もこれまたイイ!(笑)





彼が、学生時代。

バートン・マルキールの『ウォール街のランダム・ウォーカー』を読むように薦めたのが、


博士論文の指導教授でもあったノーベル賞学者のジェームズ・トービンである。





とか冒頭のエピソードからして、これまた、お、も、ろ、い❗
(≧∇≦)b





ちなみに、ジェームズ・トービンをちょこっと紹介するね(笑)

1981年、ノーベル経済学賞受賞

「トービンのq理論」









おっと、『相棒』劇場版

はじまってしまいましたね~(笑)

杉下右京



ほな➰👋😃

ここらで、お仕舞い




2019 3 24 日曜日 21:21




ピンさん📍ピンどめ

アインシュタイン

『できるだけシンプルに、しかし、シンプルすぎないように』



これもまたイイですね❗(≧∇≦)b