pin3のブログ

仮想通貨を旅をするように、楽しむ。『仮想通貨・珍道中記』絶賛!あちこち寄り道中(笑)o(^o^)o

コインチェックが、仮想通貨交換業者に!

コインチェックが、話題ですね。

コインチェックからもメールきてましたので、こちらに掲載。

https://corporate.coincheck.com/2019/01/11/63.html


あれから1年。
ネムの不正流出事件。

仮想通貨保有者に、業界に、多大な迷惑をかけた2018年、最大の不祥事。

コインチェックも自体も被害者との話もありますが、それもわかる。

しかし、そもそも管理体制が杜撰。
それが原因での事件です。そこをつかれたハッキング。まず安全性と確保、その上で、信用を取り戻して欲しいと願うばかりです。


当時を知るものとして、現実問題。
コインチェックを利用していたユーザーにかけた迷惑は計り知れない。

下落を続ける市場。
倒産への危機。
損失補填、補償。
資金を凍結。
凍結されたため、身動きが取れない。取引の出来ない機会損失。

ただただ暴落を呆然と見ているだけ。

まさに手も足も出ない、出せない。
この精神的な不安や苦痛。

これを単に、買い取りました、あのレートで支払いました、はーい以上、おわり(笑)💦

しかも流失した日のレートではなく、暴落し終わったあとの価額。

しかし、その発表の後も暴落がつづいたため、その補償金額の方が有利だの揶揄されたのを覚えています。


現実にわたしも被害を受けました。
とても困ったし、苦しんだ。

外野は、所詮、他人事 ( ̄▽ ̄;)

マスコミも含めて、面白おかしく、騒ぎ立てていたのを思い出します。

あの当時のことを思い起こして、いまさらながらひどかったなと思います。

実際、コインチェックには、あまりいい印象もなくなった(爆)

取引所を信用して、資金をおいていた人は、みな同様の思いをしたに違いありません。

そうそう、ウォレットにおくべきだも身に染みてわかりました(笑)



ここに、交換レートも載せておきます。

今、過去のメールを翻って、探しました🙆

88.549円

XEM/JPY


この金額で、強制決済❗❗❗



しかーーぁし…( ̄▽ ̄;)
これにて、一件落着、ではなく。

これで、解決でもなく。

その後もしばらく、苦難・困難。
というか、、、
ハッキリ言うとそう「大迷惑状態」は、続く。

もう笑うしかない、、、
そんな強制状態を押し付けられたまま取引も出来ない。

他のコインも売買も取引出来ない。

それだけではなく、自分のお金なのに、出金も出来ない❌

「大迷惑、大迷惑」


あれから、1年。
ようやく、ここに至る。


今、振り返っても!?
もし2018年、年頭、コインチェックじけんがなければ、去年の相場は、全く違うものになっていたと思う。
これも多くの人が、感じてることでしょう。

そんなコインチェック

多大な迷惑をかけた分、どうか今度は、この仮想通貨業界に、よい風になることを願うのみです。よいきっかけになって欲しい。

大迷惑をかけまくった仮想通貨、利用者、保有者に貢献して欲しい。そして、新規参入者に愛されるコインチェックになって欲しいと思います。




《補足》
記者会見全文も載せておきます。

https://jp.cointelegraph.com/news/coinchecks-press-conference-qa


よくよくTwitter界隈で、炎上してますが和田氏、、、💦彼のなんだか他人事な感覚は、どうにかならないものか!?この件は、やめときます(爆)


ではよい連休を♪

2019 1 12 土曜日 19: