pin3のブログ

仮想通貨を旅をするように、楽しむ。『仮想通貨・珍道中記』絶賛!あちこち寄り道中(笑)o(^o^)o

感動✨まず理解と!対話を重ねた!!と。すごい

思わずニュース📺❇️

食い入るように観た!!


すごい!
素晴らしい活動。


明治維新150

戊辰の戦から数えて150

歴史には、勝者と敗者の歴史がある。


片方だけ、一方的だけ、では見えない。


「和解はできるのか?」

会津人と長州人

交流を重ねていた、重ねていると知った。


「第二次大戦より、戊辰の戦の方が、酷かった」と、涙を流す。

悲惨な戦い、無惨な会津、蹂躙した。
薩摩長州土佐肥前

西南の役で、薩摩には仇を取った」
西南の役で、薩摩とは…」

「しかし、長州、許すまじ」


様々なことを聞きます。
会津の悲劇を知るとき、憤りを感じます。

その遺恨も怨みつらみを超えての交流、素晴らしいと思う。


『仲直りは出来ないが、仲好くは出来る』
ものすごい挑戦だと思います。


対話を重ね、理解を深める。
大切な姿勢だと感動しました。

そして、知らなければならない「歴史」だと改めて、感じました。



久しぶりに素晴らしい特集📺❇️
ニュース📺❇️

https://twitter.com/warai1234w/status/1047421364922015744?s=19


こちらも関連記事!

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO26315670Q8A130C1EAC000




ピンさんピンどめ📍

書こうと思った仮想通貨の記事より、「心」の交流の方が美しい✨
100倍大事o(^o^)o


『心こそ大切』


2018 10 3 水曜日 19:13