pin3のブログ

仮想通貨を旅をするように、楽しむ。『仮想通貨・珍道中記』絶賛!あちこち寄り道中(笑)o(^o^)o

もう17年

9・11

あれから17年。

そして、同じく11日。
この日が、巡り来る度に、東日本大震災を思い起こす。

心より哀悼の意を表します。
犠牲の方々へ、祈りを捧げます。


9・11あの日、あの時、あの場所。
ニューヨークにいたかもしれない。直前で、取り止め。日本で、あの映像を観た、愕然としたのを鮮明に思い返します。

3・11もまたしかり。

今日、生きている。
今日、生かされている。
今、あること!
今、生かされているいることに、感謝しまはす。
生命のあることの尊さを忘れてはいけない。

そう感じる9・11。
巡り来る11日。


人には、大切な日。
時の刻みを重ね、思い起こす日。

大切な人を偲ぶ日があると思います。その日、その時を過ごす「心と心の対話」かけがえのない時間と。

時の重さと時の大切さを教えてますね。止まらない時の厳しさと優しさも同時に教えてくれました。

その人に!
その一人へ尽きない感謝✨の祈りが捧げられる。


生かされた一人として、
生きている一人、残ったものとして、また今日を生きます。

「あの後、こんなことがあったんだよ。そして、こう生きたよ。」そんな報告ができるよう、日々を大切にしていきます。

そう誓う日が、9・11。
もうひとつ、世界の平和を願い、祈る日が、9・11。


今あることに感謝✨


9・11に寄せる。

合掌



2018.9.11