pin3のブログ

仮想通貨を旅をするように、楽しむ。『仮想通貨・珍道中記』絶賛!あちこち寄り道中(笑)o(^o^)o

天災が相次ぐ理由

天災

なぜ、天災と呼ばれるのか?
これにも理由があります。


災害を天災と呼びますね。

ところが!
時に、都合よく「天災だ」と諦めるように、口にする。
諦めさせるような報道も。
そう思わざるを得ないほど「民」を苦しめ、泣かす。

天からの災い。



天命

『天命を知る』

有名な言葉ですね。


では、天災は!

天からの災い。
なぜか?

天から命じられて災いが起こる。

なぜか?
天からの災いによって、「民」へ何を命じているのか!
もっと言えば、何に気づかなければならないのか。

そこが、大切なようです。
そこに気づかなければ、同じことが重なるとも。

古来中国では、こう言われていたそうです。

時の為政者が誤った政を行い、「民」を苦しめ、泣かせている時。

天からの知らせで、災いが起きる。

それをきっかけに「天命」を知った者があらわれ、革命が起きる。
その者が、新たな「天下人」。
「天命を知った者」たちにより、歴史が動いてます。

少し歴史を翻ってみると分かります。またご存じの方も多くいらっしゃると思います。

日本に置き換えてもそうです。
わずか7~800年、翻って見てください。歴史の授業でやってます。

そこに大きな災害が、絡んでいませんか?
「天災」のキーワードを持って、歴史を見てみると見えてくるものがありますね。

江戸期

戦国期

室町に鎌倉

江戸期の地震津波、その前に起こった災害。
数百年のサイクルを経て、また同様の場所で起こっているとの指摘もあります。そして、一致もしています。

少し調べれば、出てきます。
興味のあり方は、どうぞ。


さて、長くなる、ざっくり飛ばそう(笑)

今の日本は?
今の世界は?

「民」が、笑って豊かな生活をしていますか??

世界はどうでしょう。

この星の「民」は?

もっといえば、この星は、地球自体は、幸せかしら??


何かをわたしたちに伝えてくれている✨
天からのメッセージに耳を傾けなければ、いけませんね。

そんな時が、来ていると感じます。


そんな「天」の「時」を知る。

「天命」を知る「時」を告げている。

「天命を知る」者が、動かなければいけませんね。


全ては、一人一人の「民」の幸せのために、為せるか、否か。


時の為政者。権力者。王。
民を苦しめる者は、
民を泣かせるものは、
民を虐げるモノ、

民を支配し、隷属させる仕組み、システム。

これらに変革、変動、革命が、起こる時に、それを「天」から知らせる「何が」起こる。

しかし、またここを誤ってはいけない。ここを間違うと同じ事を
悲劇を繰り返す。


そんなことを思索、思考しながら、地球で起こっていることを見ています。

日本で、世界で、今、この時に起こっていること。

「民」が笑っているか。
喜んで、未来へ、子や孫へ繋いでいけるか。


そこに気づかなけて、そこを変えなければ、何も変わらない。

変えようもしなければ、やはり「天災」と諦めなければならないようなことが、起こってきている悲劇。

「民」
民衆、庶民、名もない一人一人をいかに幸せに出来るか!

それを志すリーダー、為政者、政治家。正しい人、あえてここでは「天下人」とも呼ぼう。この天下を支える思想、哲学。そして仕組み。

民に尽くす者を天も望んでいると感じる。

本来、「民が王であり、民こそが天下人である。」

漢字ひとつとってみてもおかしなことがおこっている。都合よく変えられてきている。
『国』を国と書くが、國がまえに、民と書いて、「くに」としていた。
これが、正しい。

民に指示されないものは、いずれもやはり滅ぶ。
また愚かな指導者に導かれた民はいつも不幸へ、不幸へ向かう。愚かな指導者は、民を賢明にはしない。愚かな大衆として、愚民政策を繰り広げ、支配していく。

その支配の悲劇に、気付け、目を覚ませと「天災」が起こる。


ここを知っておく。
ここを意識しているだけで、「天災」を避ける一助になります。

そんな馬鹿な話と笑わば、笑え。
どうぞ「明日は、我が身」


人の痛みや悲しみを知ろうともしない。人の嘆きや苦しさをわかろうともしない。
そんな輩には、同じ痛みを知れと「天」からの計らいが、届くことも合わせて知った方がいい。

知らん、ああよかった、うちは関係ない、そんな愚かなことを口にするだけで、自ら不幸を招きます。

ましてや一番、悲劇的に愚かな輩は、人の涙や不幸に便乗して「お金儲け」に走る大馬鹿者の多いこと(怒)

そんなのもろくなことは、起こりませんね。


ボチボチ終わろう(笑)

このブログ『仮想通貨珍道中記』にしようと投資関係の話を書くつもりでいました。

しかし、投資や相場、市場にマーケット、お金大好きなもうじゃの如き連中のツイート見てると具合が悪くなる。
残念ながらそんなのもいる。

人の不幸は蜜の味。
人の不幸で金儲け。

悲劇で売れだの買えだのを『投資の王道』とは、別の意味で履き違えての連中。

そんな者とは、関わりたくない。

不幸な銭や金が、欲しけりゃ、くれてやる。そして、墓場まで持っていけや!あの世まで運んでごらん(笑)

どんなお金を稼ぐか。
ありがとうや笑顔がたくさん乗っかってるお金か。わたしは、そちらがずっと好き❗これからもそうする❗


そんなもん見えないから関係ない。
金は、金。そううそぶき強がる守銭奴。可哀想になと。いつまでも満たされない餓鬼界の衆生にしか見えない。

そんなのとは、かかわらない。
そんなのとは、かかわるなよ!と教えてくれている災害でもあるように感じる。


そして、もうひとつ。
一番大切なこと。
かかわる人に不幸を寄せ付けない「力」を届けること!

幸せになって、みんなまわりは「幸福」ハッピーで、笑顔でいてもらう。

かかわる人、つながる人、知っている人。これから知り合う人。
どうか『安穏』で、暮らしてもらいたいと切に願う。

自分のまわりの人間だけは、護らねばならないと強く感じた。今も強く感じる。


みんなーーーーー!!
幸せで、いよう!
幸せになろう!

そして、負けないでいこう。


最後まで読めた人。
スペシャルラッキー(☆∀☆)

これからとてもステキなことが、届きますよ~✨✨



はーい、笑う門には、福✨来まくる。
ありがとうございます!\(^-^)/



ツイッターで書けないことをいっぱい書いた(笑)字数制限ないしね。

別に宗教でもオカルトでも何でもない!!ホントの話をまた今度、チャンスがあったら、書くかな、もうないかな(笑)

まっ、いっか(≡^∇^≡)はははは

ざっくりで、飛ばしすぎてるけど、わかる人には、大いに解る。届く。



では、いつものピンさん📍に戻りまーす。ノアノア~🎵


かんぱーい✨🍻🎶は、本日も自粛。